ウェイトペイント chips

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ウェイトペイントする時に自動正規化(Auto normalize)する設定はブラシ項目の中ではなくて、NキーサブメニューのToolタブのOptionにありました。

 

色塗って確認をしてみます。Gradientモードです。

Object DataプロパティタブのVertex GroupsのBone.002に対して行いました。

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うん。

対象のVertexを選択するとNキーサブメニューのitemタブにVertex Weghtsが表示されます。

上端は・・・

Bone 0 Bone.001 0.150 Bone.002 0.850

上から2段目は・・・

Bone 0.024 Bone.001 0.226 Bone.002 0.750

 

OKでした。

 

WeightPaintModeに移る時はAmatureを選択してからMeshを選択。

PaintmodeになってからBoneを選択するにはCtrl+LeftClick。

 

ふ~む。

CtrlKeyを押すことを忘れるなぁ。

 

:-O